■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

コガタスズメバチ駆除(物置の中) 宇治市
朝晩は涼しくなって過ごしやすい気候になってきましたね。

今回は家の外に置かれている物置の隙間からコガタスズメバチが出入りしていて中の荷物が取り出せなくて困ってられました!

物置の隙間にはスズメバチの巣独特な巣で覆われて中に巣を作っている感じですが、いきなりドアを開けると巣が潰れスズメバチが飛び回り周囲に危険があるので巣の出入口から

出てくる蜂を網で捕獲して出てこなくなってきた所でドアを開けると巣がバカっと割れて出てきました!

ドアの内側と天井板に固定して営巣を形成していたので、いきなり開けなくて正解でした(^^;)

駆除も完了しましたので物置の荷物も取りに入ってもらえましたので良かったです!                                                        

| https://yamashiro-gaichukujo.com/blog/index.php?e=381 |
| 害虫・害獣駆除 | 09:10 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑