■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

キイロスズメバチ駆除(施設の庇内に)  宇治市
梅雨が明け残暑が厳しいですね!

熱中症対策をしっかりして乗り切ろうと蜂の駆除の際には防護服を着用する前に水分補給をしてから開始しています(^^)

今回は施設の庇の側面の破風板の割れ目を出入りできるだけかじり庇の内部にキイロスズメバチが生息していました!

近づくとキイロスズメバチが続々と入口付近に群がり攻撃してきました!蜂の巣を除去するにも蜂の数が多くて板を開口する事が

危険でしたので出てくる蜂の数が減少するまで駆除して開口すると30センチオーバーの営巣が見え一気に巣の内部に薬剤を注入し駆除完了です!

キイロスズメバチは凶暴ですね!お客様や関係者の方に被害も出なく良かったです!!                                                                   

| https://yamashiro-gaichukujo.com/blog/index.php?e=414 |
| 害虫・害獣駆除 | 07:34 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑