■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

ハクビシンが侵入!
二階の天井裏から大きな物音がしてるし天井板にシミができてきたとの依頼が。押入れの上が開いたので顔をそっと出してみると最初に目にしたものが大きなスズメバチの巣でその巣を見ていると巣の右下に二つ光るものが。良く見ると巣の下に木屑を集め寝床を作りイタチ?アライグマ?近づくとバッと飛び出したのはハクビシンでした。とりあえず天井裏から出て行き追い出し完了し、足場板を敷きスズメバチの巣とハクビシンの巣を除去しました。侵入口はとりあえず仮止めをし本日は終了です。帰ってから手と脇の辺が痛いと思ったらやっぱりダニに刺されてましたが野生動物の体には多くのダニ等が付着していますので人的被害もあるので困ります。

| https://yamashiro-gaichukujo.com/blog/index.php?e=63 |
| 害虫・害獣駆除 | 09:36 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑